2024.12.12 (Thu)
『見よ。空飛ぶ兵器の、男性器に酷似したるを(嗤)』の続き。
移民の問題についてはね、
私自身、それは、法の遵守は基本的なことだと思うし、不法移民の肩を持ちたいとまではサラサラ思わない。
しかしながら、まさに現実、「不法」だからとて、杓子定規に決めつけられるほどの単純な問題では ないんでしょう、特に『アメリカ』の場合は特殊で。
だいいち、
先日も指摘したけど、すでに「合法」ということに認めてもらって生活している人々の多くも、その もとを ただせば、まぎれもない「不法」存在だったわけで。
そんな人々が、がぜん、被害意識を持って、いいほうへ回って大騒ぎしているのも、かなり身勝手な自己チュウだと思うよ。
この問題についても、アメリカ政界や専門家、識者の説明が、きちんと していなかったのか、理解できるだけの能力や知性が、アメリカ国民に培われていなかったのか。
国家ってものは、一部の、何らかの面でズバ抜けた存在だけで持っているのでは ないよ。うぬぼれちゃいけない。
われこそが王なり!と、
そこに誰ひとりも いやしないのに、自分で冠のっけて、重々しく宣言してみたって、どうにも ならんw
実際は、アホだろうがバカだろうが、平々凡々な「その他おおぜい」で持ち堪えているんだ、なにごとも。経済なんか、特に そうでしょ。
ま、強制的にガシガシ送り返すにしても、あまりに大量過ぎて、必然的に、要する税金も莫大になるわけで、聞けば、軍の補充要員までも含めて、あらゆる分野で人員が大きく不足しかねないのであれば、ヘタな四角四面に やっつけようとして、かえって、自分で自分の首を絞めるみたいに、アメリカ自身の国力を削ぐ結果にならなきゃいいけどね。
そういうカラクリを、次期大統領に返り咲いて大ハリキリのトランプ氏は、もしも、わかっていて やるのならば、それは どういうつもりなのか?ってことよw
彼は、自国を、ほんとうには愛していないようだと、私なんかは睨んでいるけどね。
ま、なかなかオモシロい見ものだわよ、はたして、トランプの思うように、上手く いくのか どうなんだか。
火を見るより明らかなのは、
何を どう失敗したとしても、トランプは、自分の責任は、いっさい取らない。
てか、失敗したこと自体を認めない。
いつものように、「そんなのフェイクだー!!」でチャンチャン。
とは言え、「タイム ラグ」の問題は、特に政治には必ず つきまとうものだし、
ほんとうに責任を取るハメになるのは、トランプ後の政権、それ以上に、庶民国民たちと決まっている。これは、どの国にも共通の、世の摂理。
甘かろうが苦かろうが、結果を味わうのは、世間一般の民衆だもの。
それと、
二言目には「内政干渉になるから」と言ってる、トランプの肩を持ちまくる『統一教会』の信者かよwと思しい連中な。
内政干渉は、日本こそがアメリカに やられまくってるんだけどなw昔も今も!
とにかくバカまる出しの連中だよ。
こないだまで、「パヨク!」「パヨク!」と、中国人みたいな喚きかたしてたのが、いつの間にやら、「ポリコレ!」「ポリコレ!」と喚き始め、今度は「オールド メディアがー」だ(嗤)
おかげで、すぐに見分けが つくキーワードみたくなってる(大嗤)
ちーちーぱっぱ、ちーぱっぱ♪一斉に唱え始める。
いかにも、カルトの信者らしい滑稽なパターン。
本人らは、どんなに幼稚で、あさましい姿を曝け出しているか、まったく無自覚。
あーあ、滑稽だ滑稽だ、みっともないが、つける薬も ないよ(嗤(嗤)、
あっ!そうだ、
『オスプレイ』の問題もね。
当のアメリカが、やっと白状したテイよね。
この『オスプレイ』も、国内に導入するに あたって、すでに いろいろの懸念されていた問題が目立つゆえに、特に『沖縄』で、いちはやく反対する声が高いようだったが、その頃も、「ヤフゴミ捨て場」では、
黙れ黙れー!!沖縄県民とプロ市民ガー!!
などという罵声で溢れかえっていたわな。
おまいらよ。どこの手先なんだよ?
日本から出ていけ!!
…
でね、
みなさん、この記事を読まれましたか?
『被爆した医師を天皇が批判 背景に占領下の検閲、原爆報道や出版制限』
案の定で、早速、時代錯誤のウヨ・ネトウヨが押し掛けて、毎度のごとく「朝日がー」と喚いてたが(嗤)
だいたい、時代錯誤な身分制度などを保守どころか固守したがるのは、どういう連中か?と問うと、
筆頭は、もちろん、その方面の団体、組織。官僚組織である『宮内庁』は勿論のこと、なんちゃら『女王』も個人的に親密な関係という、例の『日本会議』とかね。(旧)『統一教会』系も含めて、そこには、その宗教団体から派生している諸々の政治団体が乱れ咲き、
加えて、それに負けず劣らずなのが、各界・各種の商売人。
その商売人のなかには、ウジ惨刑じゃなかったw『フジ・産経』みたいな、ウヨ御用達メディアも含まれとりますww
彼らの目的は、要するに、自分の、または自分たちの利益と儲け。
ブランド性、ネーム バリュー、これらは、最も利用しがいが あるからね。
なるほど、敗戦後の越権行為、『沖縄密約』。
『靖国神社』に対する豹変ぶり。
原爆投下のことは、「気の毒とは思うが、やむを得なかった」。。。
アメリカだって、敗戦の日本を、「精神年齢12、3歳」に過ぎないと見做し、それに相応した統治・統制をスムーズに実施していくうえで、なにかと利用価値ありと踏んだからこそ、敢えて『天皇』『皇族』を廃せず、残してやった。
『天皇』を通して吹き込むほうが、ほとんどは無知蒙昧なままの日本国民の反発も抑えられ、効率が良いと。
まあ、この『昭和天皇』自身のコトバを、ここで そのまま用いるなら、
それこそ、アメリカの「宣伝屋」を自任したわけだね。
誰あろう天皇が、アメリカの宣伝屋w
ほとんどの一般的国民は、かつての私と同様、それらの「罠」の「網」が、くまなく張り巡らされていることに気づいていないし、無頓着。
しかし、私もね、とっくに指摘してあります。
「国民の総意」なんぞに加わらしてもらった覚えは全く ないぞ!
もう やめないか、こんな時代錯誤の身分制度なんて、
『天皇』『皇族』たちにも、国民たちにも、双方にとって、良いものでは ない、
精神的堕落が忍び寄っていても、サッパリ気づかないままでいるのは忌々しいかぎりである、
と、文句を次々に言いたいところだけど、
ものは考えようで、
むしろ、
れっきとした憲法上のイの一番に、『天皇』なる存在の規定を掲げていることによって、むしろ、良からぬ動きの予防にも なりうると。
つまり、ヘタに野放しにすると、必ずや「悪い虫」がビッシリ付くのが定番の存在であるからには、
逆に、高々と掲げておいて、四方八方から見張りやすいようにしておくが吉であるかもしれないと。
それだけに、コントロールには緻密な注意を払わないと いけない。
双方ともに、根本的に、けっして良くは ない、歪な制度であるから。
私は、近年、このブログに おいて、『昭和天皇』独特の言動に滲み出ている「被害者意識」の心理的分析を試みたりしてきたので、上述の当該記事を一読して、
「まあ、そうだろうな」
という感想が真っ先に浮かびましたわ。
そして、ますます確信した。
『沖縄』県民を、口を極めて罵り倒し、
被爆者を侮蔑し、嘲り、
『オスプレイ』に文句を言うな!!アメリカには感謝だ!
等々と唱えてきたのは、どういう種類の、いかなる目的の連中なのかということを。
そして、
いま、『ノーベル平和賞』受賞式典に出席中の『被団協』の人たちが、口汚く罵られている。
【続く】