2017.09.14 (Thu)
『「姦通罪」復活させろ?(大嗤))』の続き。
こないだのエントリーでも、↓
ちょいとだけ取り上げた「ワシ」「ワシ」自称する漫画家さん?小林某氏について。
この人こそ、上記で挙げた「ヤフゴミ民」の言う、「哲学を知らんだろう」というセリフを借りれば、
カントなんか、およそ読んだことなさそうだよねーw
かく言う私も読んだことないけどww
なにやら、山尾さんを盛り立てる会の主催者に おさまってたらしいとかいうことなんだけど、
しかも、噂になってる お相手との、あまりにも親密な場面を目撃していたというんでしょ。今になって ぶっちゃけるんなら、そのときに、山尾さんに忠告してあげるのが親切というものだったんじゃないの?自重しなさいよ、って。
典型的優等生ちゃんの山尾さん。
あなたは、まだ子どもの頃とは言え、芸能界に居た影響もあるんだろうか、また、政治屋という者も また、そういう傾向が必然なんだろうか、
期待されて演技していたんでしょう、与党議員やアベシを舌鋒鋭く激しく追及・攻撃してみせていたのは。
もういいのよ、痛々しくなってきた。。。
ところで、
片山さつきってなギインが、どこかのインタビューで、自分は懸命に努力した、勉強したから東大に入れた、官僚にもなれたんだとかってエラソーに言ってたそうだけど、
だから何?
おたくに、東大へ入れ、官僚になれと、誰が強制したの?
東大に入りたくて必死に勉強した、あっそう、それで誰トク?
むしろ、有害。
弱者叩きに精出すか、別れた元夫と、その身内の悪口言うか、
これで議員でございますだって。
あのさ、誰も頼んでないよ。
おたくは、おたくの勝手な欲望のために、勝手に努力したまでさ。
それが、うまく報われて、大いに幸せじゃないの?
なんだって、そんなにも被害者意識で凝り固まってんのよ?
さて、民進党(旧 民主党)が、とりわけ、駆け引きヘタクソだということは知ってたし、考えようによっては、それだけ、古だぬき・老害・汚い手は大得意の自民党よりはナンボか良心的と言っていいのかもしれないとさえ思っていたんだけど、
さすがに、ここでも「民進党議員の典型」としてスクスクと育っていた優等生の山尾さん。
おかげで、ごらんなさい、
たちまち、ネトウヨと呼ばれるべき類の下卑た連中や、自民党のシンパ連中が、息を吹き返したごとくに喚き散らし始めたろ。
特に、「これだから、女はダメだ」「女性議員は不要」とかって。
あなたは無責任にも、所属していた自党のみならず、支持者が多かったであろう主婦層のみならず、女性全体に、迷惑かけてしまったの。
どうやって、この先、政界ならではのグレーゾーンな駆け引き戦争を戦えますの?そんなオソマツきわまる軽率さと無防備さで。
もともと乱倫イメージで知られている芸能界の不倫騒動とは、このへんが確実に異なる、社会的影響なんです。
(亀井ナントカ言う政治屋さんの発言を用いるなら、さしづめ)『日本会議』の「道具」たるアベシも、さぞや困惑だろう。
「女性が輝く」なーんて、彼自身の、およそ本心でないことを、しかたなくブチアゲておいたものを、なんとなんと、仇敵たる存在の山尾さん自ら、見事にヒックリ返してくれた構図なんだからwいや、喜んでくれてるよ、きっとww
それにしても滑稽なのは、
今回の「山尾騒動」については、山尾さんら当人が完全否定していることは完全無視して、糾弾する側は勿論だが、擁護側さえもが、不倫なり、男女関係なりが あったことを不動の事実としての大前提のもと、あーだら こーだら言い募ってるんだから(爆)、わたしゃ思わず嗤ってもうたわ。
要するに、
擁護派側の人たちにまで、山尾さんは、ご自身の発言をマッタク信用してもらえてないっつうことか。